Z女戦争の構成についてちょっと言及しておきます

皆さん、Z女戦争はもう聞きましたか?
この歌について、Facebookの限定公開で思いの丈をぶつけましたら、「なぜブログに書かないのか!」と怒られてしまいました。ですので思いの丈をブログにもぶつけてみようと思います。

この歌、とても面白い歌なのになぜこ絶賛されないのかわからない。

俺の独断でこの歌の構成を説明すると、サビが2つ。これだけでも面白いけど、サビの他のメロが4つ。そしてバラバラに聴こえるメロディを「乙女の祈り」という言葉で繋いでいる。
またバラバラに聞こえるメロディーですが、学園生活を連想させるところは昭和歌謡的、戦いを連想させるところはアニメソング的なメロディにして対比させてるのも面白いです。

こりゃもうみなさん、スルメ曲ですよスルメ曲。

  • イントロ(3時の方向)
  • サビ1(リンリン) A(全面戦争スタート) B(委員長/師範代)
    • サビ2(正義の乙女) C(畏怖の心) D(学園生活)
  • サビ1(ズンズン) A(盲点だって見逃して) B(エリントン/デリンジャー)
    • サビ2(正義の乙女) C(弱い心) D(林間学校)
  • ブリッジ〜斉唱(光たれ)
  • サビ2(正義の乙女) サビ2(正義の乙女) C(獅子の心) D(極楽天国) サビ1(リンリン)

こんな感じだと思います。まあ俺が勝手にこういう構成だと思っただけですので、皆さんが聞くときの参考にでもなればうれしいです。